Purefly  ネックピロー

出張や旅行、帰省で長時間移動が増えているので購入。すごく良かったので紹介します。

Amazonを徘徊しているとネックピローは謎に評価のいいものばかりなので疑心暗鬼になっていましたが、そのなかでもひと際レビュー数が多く日本語も大丈夫そうな商品を購入。

(特に海外製品に関して、海外のレビューを翻訳したのか妙な日本語のレビューを最近ちらほら見かけます。一見コスパが素晴らしい商品に多い印象です)

こうゆうものをネックピローと呼ぶということを初めて知りました。

しぼんでいる際はこのような感じ。注記していますポッコリ膨らんでいる部分はポンプになっていてここを押して空気を入れます。夜行バスなどで配られるタイプは浮き輪みたいに息で膨らませますがこっちのほうが清潔感あっていいです。

膨らませたところ。この矢印の部分がすこしとがっていて、ここがあるために首が固定されます。通常のネックピローだとなんだかんだ背もたれに頭を持たれたり前方にぐったりしたりしますが、ここが頭を支えてくれるため寝違えることはありません。

少しおおきめですが、首を支えるにはこれくらいの大きさが必要なのかと認識した次第です。

付属してくるポーチに入れたところ。これも布がちゃんとしていて謎の高級感があるのですが、この形状にたたむとかさばってしまうのでいつもは二つ折りにしてそのままリュックにいれています。

金額で違いが出るイメージがなかったため、ネックピローにお金をかけるのはどうなのかと思っていましたがなかなかどうして、なんでもっと早く買わなかったんだというくらいにいい使い心地です。1泊2日の荷物にたいしては少し大きめですが、それ以上の旅行あるいは長期の移動を伴う場合なら許容範囲と思います。

また、普通に椅子に座って仮眠するくらいの用途にも使えるので、数年使えると思えばこの値段は高くはないと思います。(買った翌週にタイムセールになってましたが悔いはありません。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする