SwitchBot 学習リモコンを買ってみた

気になっていた学習リモコンを予約しており今日届いたので設定方法と最初の印象だけのせています。
届いたばかりで使いこなせていないのもありますが、スマホからなら操作できていた部分ができなかったりと、ちょっとかゆいところに手が届かないような気がしています、、

梱包/見た目など


見た目や質感はいいです。決定ボタンの周りのリングは押し込みと、タッチホイールによる項目選択に対応しています。

電源ボタン押しても無反応だっったので初期不良かと思いきやバッテリーがからでした、生産から出荷まで時間がかかったのかもしれません。


偏重心で手前にかけて太くなっており、もしかして自立するかと思いましたが自立はしませんでした。

設定方法

1電源を入れる
2アプリから追加メニューで学習リモコン選択
3ON/OFFのボタンをを2秒間同時押してペアリングモードに
4すでに学習済みの内容がアプリにあれば初期設定時にその場で同期
5必要に応じてファームの更新

今使ってみているところですが、もともとHubで使っていた家電がスムーズに使えず設定で苦戦中ですのでまた備忘かねて更新いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする