Appleは AR glassesを2020年に発表?

Appleが2020年にAR Glassを発表するとBloombergが報ました。

このGlassはiPhoneと接続され、各種通知を表示する機能を持っているとのこと。

運転のときのナビゲーション以外にも、マップとかつかって歩いているときに相当便利そうです。半年後くらいにはリークが出てくるのだと思いますが、見栄えだけでなく、重さもかなり気になるとおもうのでどんな製品になるのか気になります。

きっとそのリークをもとに似たような製品を出すメーカーとか出てきそうですね。

その他、2020年にはArmベースのMacも出てくるという予想もあり楽しみです。iPad Proは完全にこの布石だと思うので、遅かれ早かれ出てくるとおもいます。(最初は流石にProじゃないMacbook系列と思いますが)

Macへの展開にあたり今後出てくるiPad Proも、ArmベースCPUの性能強化を示すためによりいい商品になっっていくと思うので期待したいです。

source

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする