噂−Galaxy S10 スペック

mspoweruserより

リークで定評のあるevleaksがGalaxy S10の新情報を掲載していました。

2018年のGalaxy S9とは違い、デザインも一新したメジャーバージョンアップになると予想されます。主要な特徴は下記の4つ。

“Punch hole” style selfie cam cutout (sounds like Infinity-O display).

全面カメラように穴が設けられた
– Ultrasonic, in-display FPS

超音波方式の画面内指紋センサ
– Three rear cameras (standard/wide/tele)

3つの背面カメラ
– One UI over Android Pie

One UIによってカスタマイズされたAndroid Pie

全面フルディスプレイを実現するために他のメーカーはスライド方式を採用していますがSamsungは画面上に穴を開けてカメラを配置するようです。以前、LCDの下にセンサ類を載せるという説もありましたが来年に持ち越しでしょうか。

背面の3つのカメラは、標準、広角、望遠の三種類のようです。

かなり盛りだくさんですが、Appleに対抗するのはもちろん、HuaweiやOPPOに対抗していくにはこれは必須な機能に思われます。

Sourse

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする