アルミフライパンを買ってみた

凝りはしませんが自炊におけるパスタ比率が高いのでことが多いのでキッチンの雰囲気改善と自炊のモチベーションアップのために購入しました。

アルミフライパンは温度の調整がしやすい、色が黒くないのでソースの色を確認しやすいなどの理由(諸説)があり選ばれているようです。

鉄フライパンのように油らしみたいなのは必要ないようですが米の研ぎ汁を入れて煮立てるといいとのことで試してみました。

これがいい感じなのかはさておき何かしら色がついたので良しとしようと思います。(詳細はYou Tube等で色々ご覧ください)

柄の部分が非常に熱くなるのでそこだけ要注意です。布やミトンみたいなもので扱うことが前提になります。
使っていって気になることは書いていけたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする