Chromebook Pro 外観

ブラックフライデーで安くなっていたため念願のChromeBookをAmazon.comより入しました。

Samsungさんの出しているchromebookはPlus/Proの二種類ありますが今回購入したのは後者のProです。ProはCore m 3 / RAM 4GBです。

左側にはジャック、TypeC、MicroSD

右側には音量、電源ボタン、TypeC、スタイラス

ペンはボタンがなくペン先が細い仕様です。外装になじむよう端のみ黒で塗装されています。

ChromeBookをを選んだのは薄いノートが欲しいこと、昔ノートPCにChromiumを入れた際にサクサクで良かったために無責任に周りにChromeBookを進めていましたが自分が買っていないと説得力がないためそこの補強の目的です。

低価格も売りのChromeBookの中では高い部類ですが、薄いのと注釈入れるようにペンが欲しいためこのモデルにしました。昨年のCESで発表されていたためすぐ型落ちになる可能性もありますがPixelBookと同じような待遇でアップデートが来ているためしばらくは安泰と思って使っていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする