Surface Pro 6 additional

SurfacePro 7が今年の後半に出てくると思いますが、既存のモデルであるSurfacePro 6の追加モデルが販売されるようです。

Microsoft is prepping a new Surface Pro 6 variant for heavy multitaskers on a budget

Core i7/16GB RAM/256GB SSD $1,899

Core i5/16GB RAM/256GB SSD $1,399←New

Core i5/16GB RAM/256GB SSD $1,199

CPUパワーは本格的に何かを作成するといった作業に寄与しますが、RAMはダラダラネットを開き続けるといった基本的な動作の快適さを底上げしてくれます。Surfaceのユーザー層は後者の方が多いと思うので(偏見ですが)、CPUの性能が上がるよりも同じコストアップでメモリを増やしたこのモデルが出るのはいいことだと思います。

方や、Core M、RAM8GBのモデルが出て来ているので、だんだんそちらのラインが底上げされて16GBのモデルが増えて行くのではと思います。

CHUWI、1.26kgの13.3型モバイルノートPC「AeroBook」を55,000円で発売

Source

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする