Anker Sound core miniレビュー

今更レビューする意味もないくらい有名な商品かと思いますが、試してみたいことがあり購入しました。

左の小さい穴がマイクです。

一番右側はMicroSDスロットになります。

BTモードのときに後ろのMボタンを長押しするとペアリングモードになります。この青いランプが点灯しているのが目印です。

いいところ

このサイズで期待していなかったような大音量が出ます。これは車に持ち込んだり外に持ち込んだししても全く不足のないレベルだと思います。

気になるところ

マイクの集音性能が低い?

ハンズフリー目的で使用したかったのですが、あまり集音性能が良くないようです。LineでもZoomでもTeamsでも、どれを使用しても改善はされなかったので本体のハード的な問題かと思います。また、本体の音量操作ボタンとマイクの位置が反対にあるのも気になりました。

もちろん個体差の可能性もあるのですべからくマイク性能が悪いとは限りませんが、いわゆるスピーカーフォン的な使い方を想定されている方は素直にAnkerのスピーカーフォンを検討されてもいいかもしれません。

自分の目的ではうまく使用出来ませんでしたが、小型のBTスピーカーとしてはすごく良かったので、モバイルスピーカーをお探しの方にはおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする