FL-C320 /Cadoの空気清浄機のフィルター交換

以前に購入していたcadoの空気清浄機AP-C200のフィルターを交換せずにはや数年立ってしまったので流石にまずいと思い交換しました。

From cado

もしかして対応のフィルターがなくなってしまっているのではと不安でしたが世代交替しても対応可能なように互換性を保ったフィルターが製造されています。

  入れ替えは裏の蓋を開け交換するだけです。

旧フィルター

新フィルター

昔のフィルターは蛇腹感があってTheフィルター感があったのですが、今すこし中の設計変わっているようです。

こころなしかすこし風力が多少強まった気がします。

昔のフィルターが粉塵で詰まっているのもあるかと思いますが、おそらくフィルターの設計変更もあるのではないでしょうか?空気清浄機は空気を循環させないと部屋の空気をきれいにしきれないので、こんかいのフィルターは風力優先で作られいているのだと勝手に想像しています。

いろんな家電がある中で空気の綺麗さはなかなか実感しにくいのですが、安心を買う的なところが大きいので、気にしすぎずメーカーさんおサイトを信頼して過ごすのが精神衛生上よろしいかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする