WhatsApp向けスタンプを作成してみた

以前書きましたように、WhatsAppのでもLineのようなスタンプが作成可能になったので、

以前に書いたイラストを使用しスタンプアプリを作成してみました。

昔ネタで書いたイラストをLineのスタンプにしていたので、そのイラストを流用しました。

作成したのはAndroid向けのアプリです。Appleのデベロッパー登録が年会費かつ高額なのでiOS向けは断念しました。売れる見込みのないアプリでそこまでの投資はできません。。

作成手順

イラスト自体はもともとあり、アプリ向けに調整するだけだったので、アプリの作成は数日でできました。手探りだったのでテンプレアプリの編集も苦労しましたが、慣れれば二回目以降は割とスムーズにできるとお思います。(二回目以降作成するつもりもありませんが)

本業のイラストレーター、ソフトエンジニアの方からすると失笑の内容になりますが作った記録をまとめていけたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする