Whats Appスタンプ作成④アプリケーションの更新

最初にアプリを公開した際、アプリの名前の変更をせずにアップしてしまったため、編集してアップロードしなおすことになったのですが、コードの中の名前だけを変更してアップロードすると下記のようにメッセージがでて来ました。

アプリにはリリース毎にバージョンが存在するようなので、ここを変更します。変更する部分は下記。

とりあえず1を2に変更しました。

本格的なアプリを制作する方は1.1とか小さく刻んでいき、メジャーアップデートで一桁台の変更をするのだと思いますが、自分の場合はただの試しなので気にせずアップデートします。

変更するとエラーが出てきましたが、下記のポップアップでSyncをクリックすると解消されます。

この後証明付きのBuildを再度作成しアップロードすると問題なく更新できました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする