Rog Flow X13購入

先日DellのPCの復旧を行いましたが、
もう3年ほど使っていてそろそろ本当に壊れそうなのでPC新調しました。
AsusのPCで、ゲーミングPCなのにモバイル2in1という珍しいパソコンです。

下記の要素をもとに検討していたのですがこの条件を満たすPCがそもそもこのPCしかなかったとろに楽天のポイントで実質15万強で購入できたのでポチってしまいました。

  • モバイルできるサイズで高パフォーマンスのCPUを搭載している
  • RAM32GBを積んでいる
  • 外部GPUにも対応※

※このPCが外部GPUをフルで活用できるのは専用ACアダプターを繋いでターボモードにしたときのみです。また、専用の外付けGPUユニットのようなものも販売されていてそれを接続するとデスクトップクラスのGPUの恩恵を受けられます。

ファンクションキーの上部に独立したキーが存在していてこの面積分縦長になっています。
下記はDell XPS 2in1との比較です。

使用感など更新していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする