Xiaomi Wireless Bluetooth イヤホン

XiaomiのBluetoothイヤホンを購入しました。

以前Bluetoothイヤホンを購入していたのですが、使い勝手が悪く実用的ではなかったので買い替えとなります。安物買いの銭失いでした。。

内容物はイヤホン、充電ケーブル、イヤピース、説明書(中国語)。

接続方法も、電源をつけてペアリングするだけという至ってかんたんな操作なので説明書の図解だけ見れば理解できます。

いいところ

安定感

前回のBTイヤホンではシリコンのイアピースに付け替えることで落ちにくさは大きく改善しましたが、それでも気にかける必要はありました。今回shure掛けに近いので落ちて何処かに行くことは皆無です。

メンテナンスの楽さ

左右独立型は左右で充電の持続時間が違ったり、片方だけ接続不良に陥ったりと色々問題が起きていました(前回安物だったのでその商品に限った品質問題の可能性もあります。)が、今回のタイプはBTの接続や電源管理が一箇所なので楽です。

あとは、当たり前ですがケーブルがあるので外しているとき首にぶら下げられるのは非常に楽です。

注意点

電源が入った時の反応は中国語です。

その後設定で変更できるわけではないので、抵抗がある方はいらしゃるかもしれません。

感想

音質に関してはあまり評価できないのでさておき、分離型を使っていた際に気になっていた部分はかなり解消されました。

しかし首回りがうっとおしいのは確かなので、分離型でもちゃんと固定できて機能性も高いイヤホンがでてきたらまた買い替えたいです。前回も書きましたが、Shure掛けデザインの左右独立イヤホンがでてきたら即飛びつくと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする