65Wの充電器 – Xiaomi Baseus GaN 65W

とてもコンパクトなTypec充電器Xiaomi Baseus GaN を購入しました。

Amazonの紹介サイトは下記です。

Xiaomi ecological chainとは?

Xiaomi ecological chainはXiaomiの製品コンセプトに乗っ取りつつもとは別の会社が出している製品群の名称となります。

Xiaomiが投資をしている会社が開発をしているようです。子会社ではなく、Xiaomiが完全に管轄しているわけではないのですが、製品開発やそれによって発生した特許・技術・マーケティング資産はXiaomiに帰属するとのことです。もちろん製品の品質評価もXiaomi基準です。

いいところ

コンパクトですごく使い勝手がいい
何より細長なので他のコンセントと干渉するリスクがかなり小さくなる

充電中はこのように点灯します。

収めるとこんな感じで少し飛び出るので引き出しは楽です。

このサイズで珍しい65W出力対応

65Wのポート一つのものと比較してもかなり小さくまとまっています。

実際に65W以上でしか充電を受け付けないPCで充電を試しましたがしっかり充電してくれました。しかし65Wの充電を使い切ってしまうようなPCを充電する際は同時に他の機種を充電することができないので要注意です。

100Wの充電が可能なHyper社の充電器とも大きさ比較をしているので気になる方はこちらを御覧ください。

気になるところ

やはり小さい分熱は持つので、少し気になりました。しかし製品として他に不満はありません。

まとめ

Xiaomiが生産しているわけではないのでXiaomiブランドは付きませんが、上記の通り実質的にXiaomiが作り評価しているので性能・品質ともにXiaomiといって遜色はないとおもいます。
Xiaomiが掲げている利益率5%がこの会社にも適応されているのかはわかりませんが、この製品の価格を見る限りコスパは疑いようがありません。

自分が購入した際はTOMTOPからでしたが中国からの輸送に2週間くらいかかってしまいました。今はアマゾンで購入できるようなので大分購入の敷居が下がったと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする