レビュー HyperJuice: World’s First & Smallest 100W GaN USB-C Charger

以前注文していた充電器が届き、しばらく使ってみたので感想を書いていきます。

2021/01/24更新
もう少しで一年くらいというところで不調になってしましました。
使っている間にコイル鳴き(ジーという音がなる)がしたり、充電が安定しなくなったあとに、”ポン”という音がして充電ができなくなってしまいました。
コンセントからとってみると、このように黒く焦げ(?)のあとがついていました。

自分はKickstarterで買っているので確実に初期ロットを購入しており、今の量産品は改善している可能性がありますが、この商品に限らず、大きな電気を扱う商品で異変を感じたら使用をやめたほうが安全です。


箱が若干潰れていますがご愛嬌です。

外観・内容物

大きさ比較

良いところ

100Wの充電ができる。しかも最大4つもの機器を同時に充電できる。

このメリットだけで下記の気になる点が吹き飛んでしまいます。

気になったところ

①使う場所を選ぶ
縦型なので、使いどころは選びます。
特に日本の公共の場のコンセントは上下に余裕のないところが多いので、そもそも刺さらない場合も多いと思います。
しかしアダプターを買えばつなげるので、解消不能な欠点ではないです。

common cafe 千葉駅店

RoughLog さんより

②コンセントが引っ張り出しにくい

割と内側に食い込んでいるの引き出しにくいと思うことが多いです。この間購入したシャオミの充電器はほんの少しだけ飛び出ているのですが、以外にこの差が効いていて引き出しやすいです。

以上です。100wで充電できる安心感に目が眩んでしまいまともな判断ができていませんが、総じていい買い物だったと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする